雨降り前にひと仕事

前日土曜日は岡崎市もコースとなったWRCのVIPの臨時ヘリポートになった岡崎滑空場ですが、一転して静か~~な朝です。河川敷の堤防の嵩上げ工事も進んで、格納庫近くも補強?のコンクリ材が。

 

今日は早ければお昼前から雨が降る予報の為、フライトも無しとしまして、格納庫に集まった6名で曳航索の点検・修理だけは済ませておこうと作業開始。

 

始めのうちは青空で日差しもありましたが、10時を過ぎるとあっという間に一面曇天。いや~な風も吹くようになりましたが、作業は無事終了。降られたのは家路につく車の中でひと安心でした。

 

次週こそは秋晴れ(天気によっちゃ冬かも)の中を飛べる一日になると良いですね。索点は終わってますから、テキパキと機体を組んで9時前には1番機が上がるように、クラブ員の皆様、ぜひご参加くださいっ!!

 

(渡)