今日からまたホームでじっくり練習

早いもので11月。今年も残すところあと2か月となってしまいました。徐々に肌寒くなる中、岡崎飛行クラブは熱く活動中です。(新入会員も熱烈募集中です!!)

 

本日は教官私1名という事で、複座はブラニクのみ。単座は高性能ながら非常に乗りやすくて好評のディスカスという布陣です。

 

川沿いにススキの野原が出来上がっています。今話題のプラスチックストローの起源は葦の茎から来ているそうで、これだけ長ければ作れるかも。

 

本日天気には恵まれましたが、上昇気流よりも沈下が大きい条件で、皆さん苦労していました。それでも頑張って這い上がれば非常に空気が澄んでいて遠くまで見渡せる良い景色でした。

 

岡崎では北西風はよく経験するのですが今日のようなほとんど真北の風での飛行はあまりなく、なかなかサーマル探しに苦労しました。今後要研究ですね。

 

また、うれしいお知らせとして、若松さんが入会されました。これからもバンバン飛びに来てください。宜しくお願いします!

(佐)