穏やかだからこそのおめでたデイ!

11も半ばになりまして、この時期らしい穏やか~な日曜日です。午前中はやや雲が多く、静穏な状態になりそうだという事で、先週練習機ASK23での若尾さんのフライトを見ていた教官の判断で、上級機ディスカスへのステップアップにゴーサイン。めでたく初フライトとなりました。

 


夕方にももう1フライトして、本人曰く「上級機という事で、どうなるかと緊張しましたけど、こんなに乗りやすいのかと驚いた」と高性能な機体性能を体感されたようです。これからもクラブの主力メンバーとして頑張ってくださいね!

 


さて、その他メンバーはと言いますと、やはり午前中は薄曇りな空のせいか滞空できるようなコンディションにはならず。長くて18分という渋~いフライトが続きます。

 

午後になると雲も去り日差しと青空がやっとこさ見えるようになると状況は好転。お昼から14時半あたりまでは30分以上の滞空フライトが連発。全機出払って地上はお留守番状態な時もありました。

 

そして今週の岡崎城紅葉レポートは、先週よりはイチョウの黄色が色付いている様子。昨日はお城下の乙川河川敷でラリーカーの走行イベントがあったそうで、今日だったら上空から見学できたのになぁと思いつつ、秋が深まっていく岡崎市の景色を楽しむ事ができました。

 

日もすっかり傾いて、夕日に照らされながら、初ソロ目指してそろそろ仕上げになりつつある松村さんが本日の最終便。全30発でフライト終了となりました。

 

フライト後には小波津さんと若尾さんがウインチのオイル交換を実施してくれました。つるべ落としの日没との勝負でしたが、手際よく進めて暗くなる前に作業完了。お疲れ様です。ありがとうございました!!

【オマケ】

♪fly me to the moon~
and let me play among the stars~♪

畑野さん、月に向かってフライト中。

(渡)