EPISODE IV A NEW HOPE

1月4回目の活動日、正月休み明け最初の週末で皆ヘロヘロになったのでしょうか、集まったのは11名と少々寂しい様子。単座2機、複座1機の3機体制でフライト開始となりました。

 

雨雲レーダーを見ると、もしかしたら雨が降るかもと心配しましたが、なんとか持ちこたえてくれそうな空模様。岡崎市全域が曇天なので滞空は期待できませんが、風もほとんど吹いていない静穏な空は練習フライトには最適。参加した3名の練習生は全員が4フライトして各自の課題を集中してこなす事ができた貴重な一日となりました。

 

そして本日最大にして今年最初のおめでたい話題。鈴木(理)さんがクラブの最上級機LS6bにステップアップを果たされました!!これまでも学生時代から乗っていたディスカスでとても綺麗に飛んでみえたので、LS6でもお見事!な初フライトに。この日は同機で計3発フライトされて慣熟飛行は充分。新たなエースパイロットの誕生を期待させる一日になりました。鈴木さん、おめでとぉぉぉぉございます!!!

 

活動終了間際に少しだけ夕空が顔を出したりもしましたけれど、結局曇り空の下で過ごして全員が10分未満のバッタ飛び大会で計27発。それでも寒空の中頑張った甲斐があって、練習に、初搭乗にと内容の濃い一日になり、参加した一同、満足しつつ家路についたのでした。

 

(渡)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です