小春日和はバッタ飛び

今日は終日穏やかな晴天予報。絶好のソロ日和と期待してブラニクを用意しかけたら、尾輪の回転が固着気味なのを発見。単座2機を先に組んで索点を進める間、機体係のお二人と千葉さんがなんとか尾輪を分解してベアリングを洗浄。無事に復旧しました。

 

このおかげで、今日は鈴木辰さんがB章課目を達成できました。

 

また、修復を待っている間に6月の水没後お休みしていたピストカー予備の銀バンもエンジンをかけて復旧。連絡車として利用できるようになりました。

 

今日は珍しく主任教官がお休みで、若手の佐々木教官がブリーフィングを担当。

 

予報通りのポカポカ陽気は良いのですが、条件の方は終日雲一つ湧かないバッタ飛びの連続。唯一若松さんの乗ったブラニクだけが12分でした。

(中)