暑さも少しだけ和らいだ中のフライト

早くも8月最後の日曜日となりましたが、雲も多くて先週までの酷暑も少し緩んできたかなという感じ。そんな中、ブラニク最初の1発はテストフライトを兼ねて千葉さんの技能審査フライト。風も変わり始める中、卒なくピスト変更して北側指定地に着陸し審査合格。来週からは機長として単座フライトを楽しんでください。

 

その後、地元の城北中学3年生が学校に提出する課題を作成したいとのことで一人で取材に訪れ、タブレットで動画を撮りながら色々と質問して帰っていきました。これから塾にいかないとということで短時間でしたがうまくまとまるかな?

 

午後になると条件も出だして、本日用意した複座ブラニクと単座ASK23、LS6は高度を稼いでVHFの無線検査を無事終了。フライトの合間には整備進行中のデュオディスカスを組み立てて、寸度計測やコンパスチェックを実施と、空でも地上でも着々と必要な作業を進めることが出来ました。

 

フライトの方では、石川さん、堀田さん、畑野さんが滞空ポイントゲット。鈴木辰さんがサードソロとこちらも成果があり、最終17時半には秋らしい雲や夕焼けを背景にブラニクが降りて行きました。

 

(中)