嗚呼、今週も飛べず

前日に天気図を見た時点で「あ、今週もダメだわ」と覚悟していましたが、滑空場に来て改めて風の強さにヘコむ一同。それでもせっかく出てきたのだから、各々の作業や勉強に時間を使いましょうという事になりました。

 

の前に、総会を欠席された山口さんへ、昨シーズンの最多滞空回数の表彰式。おめでとうございます~~~♪

 

格納庫では練習機ブラニクの整備が佳境。本当は機体を組んで寸法等の計測まで行いたかったのですが、強風と人数の都合で断念。それ以外の作業が急ピッチで進んでいます。次週には計測作業を実施して、再来週の耐空検査をなんとか実施できるようにと機体整備部の皆さんも全力です。

 

機材部の山口さん神戸さんのコンビはウインチと草刈トラクターのメンテナンス。昨日土曜日から滑空場に来て頂いて整備を進めて下さっていました。普段から安全なフライトが実施できるのも、整備部・機材部の皆さんのお蔭で、頭が下がるばかり。本当にありがとうございます。

 

一方、クラブルームでは練習生松村さんが中村教官を講師に座学の真っ最中。飛行手順や緊急時の対処をみっちりと問われていました。これはもうそろそろ次のステップへ進む段階かも。頑張ってくださいっ!!

 

そして今日は新しい仲間がクラブに加わりました。
市内のお住まいの津加さんです。実は先週、先々週と足を運んでくださっていたのですが、生憎フライト無しが続いたので入会も先延ばしだったのですが、その間に航空身体検査まで受診されて準備万端という事で、本日入会されました。どうぞ宜しくお願いします!!

 

お昼で一旦解散となりましたが、その後も整備作業は続き、15:00にて本日の活動は終了。撤収となりました。見上げると好条件が出て移送な雲。来週こそは飛べるといいなぁ・・・。

 

(渡)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です