冬晴れの好天の空

今日は終日雲一つない好日。残念なことに岐阜支部は基地の都合で飛べないそうで、ライセンス取得を目指して岐阜に通っている3名のベテラン練習生も久しぶりに岡崎参加。

 

それでも15名程でしたが、翌週の耐空検査に向けて計測するASK23も含めて5機全部を組立。10:00過ぎからフライトを開始しました。

 

午前中は滞空できる条件が出たり萎んだりの繰り返しでしたが、ようやく13:00頃からサーマルもまとまりだし、単座組では山口さん、石川さん、畑野さんが30分超えの滞空ポイントゲット。複座のブラニクやデュオディスカスでも数回の滞空フライトがあり、久しぶりの4,000FT超えもありました。

 

そして、今日も入会希望お二人の体験搭乗をデュオでおこない、プチ滞空後入会されました。豊田市にお住いの片桐さんと半田市からお母さんと一緒に来られた中学1年の榊原くんです。榊原君は将来パイロット志望で、今後電車で通われるそうですので、皆さん最寄りの駅までの送迎にご協力ください。

【連絡事項】
来週はASK23の耐空検査を予定していますので、皆さんご協力ください。

 


(中)