春の気配をちょっと感じつつ

高気圧に覆われて風も弱く穏やかとの予報に引かれてか、今日は20名と多くのクラブ員が集まりました。それ以外にも子育てに忙しくなかなか参加できない前谷さんが、草萌ゆる春を前に気になるトラクターの点検整備に。また木下さんがブラニク用の防水カバーを自作するため、実機の採寸に来てくれました。

 

さて、フライトの方では新入会員のお二人が絶好調。若松さんは先週の47分に続いて、今日は1時間36分のデイリートップ。中学生の曽我部君は先々週30分、先週1時間6分、今日も30分といずれも複座スーパーシップ・デュオディスカスならではのフライトで岡崎の空を楽しんでいました。

 

今日は視程も良かったので雪を被った御岳、恵那山や中央アルプスまで見晴るかせたことと思います。

 

一方、単座ライセンサーの中では、昨年滞空王の畑野さんが今日も59分で着々とリードを広げる中、石川さんと神戸さんが夫々26分、28分で惜しくもポイントゲット成りませんでした。

 

来週からはブラニクが長期整備に入りますが、春が近づいてくると条件も益々良くなる筈で、楽しみですね。

(中)