グライダー体験飛行会

桜の見ごろも終わりを迎えて、春もまた少し初夏へ向かい始めた中、菜の花が咲き乱れる滑空場で恒例のグライダー体験飛行会を開催しました。

 

事前の応募で当選された岡崎市民と関係各所の御来賓の14名の方々がクラブ員の操縦する複座グライダーに搭乗、岡崎市内上空をフライトして頂きました。

 

春霞のおかげで遠くの絶景まで見渡せるとまではいきませんでしたが、ゲストのお住まいのある町内付近へ向かったり、岡崎市街地やお城を空から見物する等、普段の生活ではなかなか体験できないグライダーで飛ぶ感覚を楽しんで頂けたようで、「楽しかったです!」、「飛んでる感じがすごく新鮮でした」など、嬉しいお言葉をたくさん聞かせてもらえ、クラブ員一同もとても充実した飛行会開催できて本当に良かったです。
お越し頂いたゲストの皆様、開催にあたりご協力頂いた関係各所の皆様、ありがとうございました。来年も市民の皆様をお招きして飛行会を実施できるよう、安全第一のフライトを実施して参ります。

 

16時頃には飛行会も無事終了し、残り1時間はクラブ員のフライトに。私も日が傾き始めた穏やかな夕方の空でのフライトを楽しむ事ができました。

(渡)