2021シーズン飛び納め

今年最後のフライト日、曇り空の下13名程が集まりました。ところがディスカス親子を準備出来た頃にはサンタさんの置き土産なのか雪が降り出して、しばらく待機。

 

それでもしばらく待っていると、一旦雪雲が東の空に去りフライト開始。
今日は塚本さんの特定技能審査フライトがあるので、風が強まる前にとテスト飛行の後に早速横井審査員を乗せて出発。無事合格を頂いたそうです。

 

その後は少し条件も出て、本日たった一人の練習生有村さんとデュオで上がった私も久しぶりに滞空。続いて竹腰さんもディスカスで3,000ft、42分でポイントゲット。仮集計では、強敵石川さんを1ポイントリードして2年連続滞空チャンピオンになった模様です。

 

その後には、浜松から見学に来られた古田さん(20歳)が体験搭乗。横井さんの操縦で14分の飛行後に入会して頂きましたが、年明けは仕事が忙しいそうで、4月からの参加になるそうです。皆さん、覚えておいてあげてくださいね。

 

その後は次第に横風が強まる中、重くて安定したデュオでのフライトをメインに何とか全員廻ったところで昼過ぎには終了としました。(機体整備の竹内さんと、仕事で抜けた神戸さんはノーフライト。ご苦労様でした)

(中)

 

さて、今年もコロナ禍での活動になり、長期の活動自粛等で思うようにフライトできない日が続きましたが、事故無く無事に終えられて本当に良かったです。
地域の皆様を始め、関係各所の方々のご理解、ご協力、まことにありがとうございました。
来年も安全第一を順守してフライト活動を楽しんでいきましょう。
皆様どうぞ良いお年をお迎えください。