久々の晴天、夏が来るっ!!

久々に良く晴れた空に梅雨明けも間近な雰囲気。見上げれば積雲が幾つも浮かび久々に好フライトが期待できそうだと参加したメンバーも気分上々で準備完了となりました。

 

本日はまずは延期になっていた複座機ブラニクの耐空検査から。整備作業の中心になっていた畑野さん竹内さんの両整備士の搭乗で数カ月ぶりに空へ。検査フライトは異常なしで合格。これでまた練習フライトで大活躍してくれるようになりました。整備士の皆さん、お疲れ様でした。

 

その後は単座・複座双方でフライトを満喫。強い日差しを受けた岡崎市のあちこちで早い時間帯から上昇気流が生まれたおかげで1時間以上フライトできたり、空域の天井4,500フィートや最遠地点まで足を延ばせたパイロットもいた模様。

 

そして今日から新しい仲間も加わりました。4月の体験飛行会でグライダーに乗り、空を飛ぶのに魅了された金田さん。入会は先月されましたが、自粛明けの本日初フライト。中村教官と共に46分と1時間9分の本日2フライト。初練習を存分に楽しんでいただけたようです。これから宜しくお願いします!!

 

暑さと天候と参加メンバーの練度の都合で早めに終了になるかと思われましたが、幸いにも予報されていた雷雨も無く、全21発のフライトを17時30分の活動時限までしっかりと楽しむ事ができました。

(渡)