春の気配に蓋をされ

今日は南海上の高気圧に覆われて穏やかで暖かな一日でした。それを見越して集まったクラブ員は21人と多め。そこでブラニクとデュオ、ASK23、LS6の4機を用意して10時にはフライトを開始しました。

 

ところが風が弱い分上空の逆転層がなかなか取れず、しばらくはバッタ飛びばかり。上がりだしたのは午後遅くになってからで、昨年の滞空王、竹腰さんが15時過ぎからの2発目で51分のデイリートップ。

 

そして今日のお目出度は岐阜支部の岩田さんがLS6に初搭乗。更に最終フライトで2発目と楽しんでもらえました。

 

同じく、岐阜支部の佐藤峰さんもデュオで2発。2発目は20分のプチ滞空でした。佐藤さんにはウインチ車庫の周りの落ち葉と土砂の搬出作業や、壊れていた白トラのリヤゲート修理も手伝ってもらいました。ありがとうございました。

 

そして、先週に続いて今日も新入会員が。市内にお住いの中嶋さんですが、今回も写真取れず、またの機会になります。

(中)