軽~く作業な日曜日と50周年記念品

緊急事態宣言を受けて、クラブも飛行活動は休止。滑空場も閉場状態。少し風が強いですが、フライトできそうな良い天気だけに、少々残念な気持ちです。

 

そんな中でも飛行再開に向けて済ませておきたいコトがいくつかあるので、クラブ幹事が10名ほど集合。まず今日は近く整備に出す単座機ディスカスのトレーラーを車検に。牽引ドライバーの若尾さんと佐々木教官が業者さんから戻ってくるまでは、グライダーの軽い整備をしたり、格納庫周辺の掃除をしたりで密にならないよう散らばって時間を過ごしていました。

 

その後、再度参加メンバーがそろったところで、昨年迎えたクラブ50周年の記念品の配布。クラブの専属デザイナー堀田さんの手によるオリジナルジャンパー。フライトジャケット系のジャンパーなので、パイロットな我々にはピッタリ(?)

 

暖かくなるまでの期間や、春の飛騨合宿では皆でビシッとお揃いでカッコよくキメたいですw

 

せっかくなので、代表メンバーで記念の集合写真。

 

そして、同じく堀田さんデザインのタオル。すごく素敵なデザインなので、使うのが勿体無いかも。個人的にもう1枚買おうかなと思っています。・・・ちなみに、基になった写真を撮った時のパイロットは「これで風呂とかで〇〇拭かれたりするのは・・・」と何やら複雑な表情をしていました~♪

 

更に、昨年1年近く掛けて中村会長が纏められた50年間の歴史年表や飛行記録。OBの皆さんから頂いた、クラブ黎明期の貴重な写真を纏めた記録DVD。クラブにとってはとても大事な歴史が納められていますので、手にしたクラブ員の皆さんはぜひじっくりご覧ください。

 

そうこうしているうちに、各種作業もキリがついたので、飛行再開までは、完全拡大防止に努めつつ、飛べる日を楽しみにしましょうねと解散となりました。

 

(渡)

お知らせ

前の記事

活動自粛のお知らせ