ブルーサーマルを捕まえろ

見事な秋晴れになった週末、久々に23名と多くのメンバーが集まったので、グライダーも4機を組んでフライト開始となりました。

 

お昼前あたりから滞空できる好条件になり始めたようですが、今日は朝からずっと強めの風が吹き続ける状態。そんな荒れ気味の中、小さな上昇気流を上手く捕らえたパイロットがそのまま高度を上げることができたようで、ベテラン勢を中心に30分以上の滞空が幾つもでき、一時は地上はからっぽのまったりした時間が流れることもありました。

 

中でも、先月に学生時代から3年振りにディスカスに復帰した鈴木(理)さん。目印になる雲も見当たらない中、ブルーサーマルを捕まえると一気に高度を上げて、3,500ftの到達高度と1時間11分の時間は堂々本日のトップ。おめでとうございます~~♪

 

また、今日は飛行クラブに新しい仲間が加わりました。名古屋市に在住の塚本(隆)さん。クラブ員神戸さんのお友達で、以前からグライダーに興味があったそうです。早速佐々木教官操縦のブラニクで初飛行で30分のフライトを楽しんでいただきました。これからどうぞ宜しくお願いしますっ!!

 

夕方まで風が吹き続ける離着陸は少々難しい一日でしたけれど、メンバー全員が充分フライトでき全30発。日が沈むのも早くなったので16:30にて撤収後、片付けもテキパキとして、解散となりました~。

 

【オマケ】

外で食うカップラーメンは美味いっ!!

【業務連絡】
次週10月12~13日は浜北滑空場でグライダー競技会を実施予定です。岡崎滑空場でのフライトはありません。

(渡)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です