梅雨明け!いよいよ夏本番!!

先週は梅雨明けちょっと待った状態でしたが台風一過。ようやく夏空がやってきました。集まったクラブ員は19名。そこで今週もブラニクとデュオの複座2機、ASK23とディスカスの単座2機を用意。11:00頃から海風が入ってくる15:00近くまで、待ちかねた滞空日和となりました。

 

雲底は低く、何とか3,000ftを超えられる条件でしたが、6km程先で高校野球愛知県大会の準決勝開催中の中央総合後援グラウンドぐらいまでは進出。

 

一時は4機の競演状態となりましたが、そんな中、出発がかかったディスカスの主輪がパンク・・・急遽トレーラーに収容となる残念な事態もありました。

 

それでも残りの3機で17:30の制限時間一杯までフライトを楽しみ、全部で25発。今日のデイリートップは前谷さんがASK23で1時間2分。次いで小波津さんがASK23で40分、竹腰さんがディスカスで37分。複座のデュオも50分越えが3発。

 

そして今日のトピックスは複座ブラニクで1時間超えのフライトをした堀田さんが、ASK23で初単座フライトを達成されました。おめでとうございます!

【オマケ】

夏本番と言えばやっぱりアイスで一息。生き返ります。

(中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です