梅雨の晴れ間を期待したものの・・・

日曜は雨は降らない予報に期待してみましたが、天気図を見ると風が強く吹きそうな気配。実際に滑空場へ行ってみると早朝から強風気味。しかもまさかの雨!・・・というコトで二週連続でフライトはおあずけとなってしまいました。

それでも飛べないなら飛べないでしなくてはいけない作業は結構あるモノで、グライダー、ウインチ、草刈機と各機材の整備。他に手の空いたメンバーは刈り払い機で草刈りと大勢でえいやっ!と。各所がスムーズに進められたので、お昼過ぎには目途も付き、解散となりました。

 

途中風が一旦穏やかになってので、「もしかしたら・・・」と思いましたが、またすぐにビュービューと。堤防道路脇に生える草木も思いっきり横を向く様を見ると、ダメダコリャ。次(週)いってみよう!な気分です。

 

【オマケ】

お仕事の都合で、石川県(!)から駆けつけてくれる竹腰さん。オススメの宇宙博物館『コスモアイル羽咋』のPR。中の人も行ったコトありますけど、宇宙好きは存分に楽しめる所ですよ~!

 

(渡)