さあ!リスタート!!

緊急事態宣言解除後の初フライトは、デュオディスカスの耐空検査からの開始となりました。
参加人数も少なくフライト可能時間も少なくなりそうなので、朝から用意したのはディスカス単機のみ。

 

岐阜からお越し頂いた井上検査員のチェックを受けた後にデュオを組み立て、フライト開始はお昼近くになりました。
そろそろ風も南に変わりかけていましたが、何とか飛行試験にも合格を頂き、そのままピスト交換。

 

その後は雲一つない青空の下で、参加された皆さんが久しぶりの岡崎の空を楽しむことが出来ました。

(中)

 

 

1日のフライトも終盤に差し掛かった15時頃、佐々木教官から電話が入り、岐阜支部で指定養成を受けていた堀田さん、若尾さん、渡邊(隆)さん、麥谷さんの4名が無事全課程を修了して合格。晴れて自家用操縦士のライセンスを手にする事ができました!
コロナ禍による活動自粛や諸々の事情で何度も中断・延期を重ねていましたから、モチベーションを保つのも大変だったと思いますが、本当におめでとうございます!これからもフライトを存分に楽しんでくださいね。
そして困難な時勢の中、指定養成実施にご尽力頂いた岐阜支部を始め、多くの関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

自粛明けと新たなライセンシーの誕生が重なって、絶好の再スタートを切った私達。
愛知・岐阜・静岡の各支部がまた存分に空を飛べるように頑張っていきましょう!!

(渡)