令和2年グライダー体験飛行会

毎年春に実施していたグライダー体験飛行会。今年はコロナ禍の自粛要請のために延期をしていましたが、感染防止対策をしっかりとしたうえで実施をしました。

 

今年当選された岡崎市民の皆様を滑空場にお迎えしてグライダーに搭乗していただくのですが、風も穏やかで、日差しもあり温かい中で開催でき、青く澄んだ秋空をフライトしていただけました。

 

フライトされたゲストの方は、皆さん搭乗前から期待されていたようで、10分未満の短い時間の空中散歩でもとても楽しんでもらえ、「楽しかったー!!」「景色がすごく綺麗だった~」と笑顔で感想を教えていただけました。

 

お昼過ぎにはゲストのフライトも終了して、その後はライセンシーの操縦技能審査を含めたクラブ員のフライトも実施。参加したメンバーがほぼ全員1発ずつ飛べまして、皆大満足で1日を終了。小春日和の中楽しく過ごす事ができました。

 

今年も無事体験飛行会を実施できまして、お越し頂いたゲストの皆様、ありがごうございました。またご支援くださった岡崎市スポーツ協会、中航連本部の皆様、厚く御礼申し上げます。来年度以降も無事に開催できるよう、安全第一に活動を続けて、コロナ禍が鎮まるのを祈りつつ、日々感染予防に努めて行こうと思います。

 

(渡)