今日も鉛色の空の下

なかなか明けてくれない梅雨空ですが、今日も17名が集合。何とか一日フライト出来ました。

 

テストフライトの次に早速ディスカスの耐空検査フライト。パイロットは整備士修行中の畑野さんですが、岐阜支部から来て頂いた子安検査員に合格を頂くことが出来、その後はライセンシーがフライトを行いました。

 

生憎滞空の条件は出ず、終日バッタ飛びの一日でしたが、15:00時近くになって一瞬条件の出たときにASK23で飛び立った神戸さんがデイリートップの15分でした。

 

午後になって滑走路北のブッシュから突然現れた岡崎市日名町にお住いの今井さん。散歩がてらグライダーを見に来られたそうですが、石川さんの巧みな説明にのって、即入会を決意。その後ブラニクで2発のフライトを楽しんでもらいました。

(中)